全国の介護福祉士の求人情報なら「介護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

介護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


介護の気になるニュース
介護に関する最新の用語や気になるニュースを簡単に解説します。

2018年04月26日 介護の気になるニュース

平成30年介護報酬改定徹底解説

ここでは、平成30年の介護報酬改定の要点について、介護の仕事に就いていない人にも分かりやすい内容でご紹介します。


2015年09月24日 介護の気になるニュース

介護ロボットを利用する未来がやってくるかも…?

みなさんこんにちは! 最近、介護業界で話題のワードをご存知ですか? それはズバリ【介護ロボット】です。 介護ロボットとは、介護が必要になった方を配偶者や親族の代わりに介護をおこなってくれるロボットの事です。


2015年03月05日 介護の気になるニュース

介護の話題 ≪介護報酬引き下げ≫

介護サービス提供事業者に支払われる≪介護報酬引≫消費税10%アップの見送りなどを理由に、2015年度から2.27%引き下げられることが決定しました。


全3件 1ページ/全1ページ      
このエントリーをはてなブックマークに追加

介護求人ガイドとは

介護求人ガイドは、アスカグループの運営する介護福祉士を中心とした介護業界の転職をお考えの方のための求人サイトです。介護福祉士さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「現役の介護士さんインタビュー」「介護士さん向け情報"介護ネタ帳"」など、介護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。介護の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから介護の仕事を目指す方、現在ヘルパーとして活躍中で介護福祉士を目指される方、介護福祉士の現状を知りたい、求人には興味がないけど介護の職場の実態が知りたい。など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。介護求人ガイドは介護福祉士さんを中心とした介護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ介護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録