全国の介護福祉士の求人情報なら「介護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

介護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


【実践編】介護用語集

2018年05月21日 【実践編】介護用語集

【用語解説】居宅介護サービス計画費

居宅介護サービス計画費とはなんのことでしょうか。介護が身近でない人は、聞いたことがないかもしれません。そんな居宅介護サービス計画費について解説します。


2018年05月10日 【実践編】介護用語集

【用語解説】オンブズマン

オンブズマンという言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?なんとなく聞いたことあるけど意味はわかんないんな…って人もこれを読めば大丈夫!!


2018年05月10日 【実践編】介護用語集

【用語解説】エアーパッド

エアーパッドという便利なものを知っていますか?床ずれの予防や改善が期待されます。


2018年05月10日 【実践編】介護用語集

【用語解説】嚥下困難

嚥下困難という障害があります。高齢者の死亡にもつながる重大な障害です。誰にでも起こる可能性があります。


2018年05月10日 【実践編】介護用語集

【用語解説】エンパワーメント

エンパワーメントとはいったい何のことでしょうか。なんのことかさっぱり…なんて人も安心してください!これを読めば分かります。


2018年05月10日 【実践編】介護用語集

【用語解説】インテグレーション

ここではインテグレーションという言葉について解説します。聞いたことはあるけど意味は知らないという人も確認してみましょう。


2018年05月10日 【実践編】介護用語集

【用語解説】インフォーマルサービス

インフォーマルサービスという言葉を知っていますか?ボランティアによる支援などがこれに当たります。詳しく解説してみました。


2018年05月10日 【実践編】介護用語集

【用語解説】一般浴

一般浴を一言で表すと、普段のお風呂です。ここでは一般浴についてもう少し詳しく解説しましょう。


2018年04月27日 【実践編】介護用語集

【用語解説】アレルギー

アレルギーという言葉を知っていますか?言葉を聞いたことはあっても詳しくは知らないな~という人もこれを読めばバッチリ!!


全9件 1ページ/全1ページ      
このエントリーをはてなブックマークに追加

介護求人ガイドとは

介護求人ガイドは、アスカグループの運営する介護福祉士を中心とした介護業界の転職をお考えの方のための求人サイトです。介護福祉士さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「現役の介護士さんインタビュー」「介護士さん向け情報"介護ネタ帳"」など、介護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。介護の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから介護の仕事を目指す方、現在ヘルパーとして活躍中で介護福祉士を目指される方、介護福祉士の現状を知りたい、求人には興味がないけど介護の職場の実態が知りたい。など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。介護求人ガイドは介護福祉士さんを中心とした介護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ介護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録