全国の介護福祉士の求人情報なら「介護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

介護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


2018年04月16日 介護の施設紹介

ベネッセは子ども施設だけではない!介護施設...

こどもちゃれんじや、進研ゼミでよく知られているベネッセは、教育分野だけではなく、介護分野でも活躍しているのをご存じですか?東証1部上場企業のベネッセホールディングスのグループ企業である、ベネッセスタイルケアは、介護に関する様々な施設やサービスを展開しています。今回は、ベネッセスタイルケアが提供している施設や介護サービス、採用情報についてご紹介します!


2018年04月16日 介護の施設紹介

ホスピタルメントはイベントが盛りだくさん!...

介護施設の入所者にとって、医療面での不安は切っても切り離せない課題です。住居型の有料老人ホームなどは、介護が必要となった状態になると、退去せざるを得ない場合もあります。慣れた環境で永く生活し続けたいと考えるかたは多く、医療や介護の充実した介護施設が求められています。ホスピタルメントは、病院が考えた要介護者の住まいです。病院が考えているという言葉通り、医療に関する不安を払拭できるサービスや職員体制で、安心して生活することが可能です。ここでは、ホスピタルメントの良いところや、運営する施設について、採用情報も合わせてご紹介します!


2018年04月16日 介護の施設紹介

無資格でも働ける?!「やさしい手」を徹底解...

株式会社やさしい手は、全国各地に介護に関する事業を展開しています。住み慣れた家で、安心して老いることを実現するために、様々なサービスがあります。ここでは、やさしい手の求人情報やサービス内容についてご紹介します。


2018年04月16日 介護の施設紹介

ライフコミューンってどんなとこ?求人情報も...

都市部を中心に増加し続けている有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅は、もし住むとしたらどんな基準で選びますか?交通の利便性や、設備、施設の特徴、医療との連携、利用金額など、選ぶ基準は人それぞれです。また、施設も高齢者の住みやすい設計となっていることに変わりはありませんが、サービス内容やケアの方針、特徴はそれぞれ異なります。今回は、介護付き有料老人ホームを展開しているライフコミューンについてご紹介します。


2018年04月16日 介護の施設紹介

リアンレーヴは関東中心!施設も求人もさまざ...

リアンレーヴは、ライフコミューンなどを運営する木下グループの施設です。リアンレーヴは有料老人ホーム、サービス就き高齢者向け住宅として、関東中心に展開されています。今回は、リアンレーヴに入居を希望する方や、リアンレーヴで働きたい方に役立つ情報を中心にご紹介します。


2018年04月16日 介護の施設紹介

リュエル・シャンテールを紹介!求人も紹介し...

有料老人ホームは、基本的なサービス内容は法律で定められた基準があり、設備やスタッフの配置状況などは決められた基準以上のものが提供されています。その上で、施設の運営方針など、独自の特徴やメリットがあり、提供されているサービス内容や取り組みが自分の好みに合っているかどうかも大切な施設選びのポイントとなります。今回は、リュエル・シャンテールの特徴や求人情報についてご紹介していきます。


2018年04月16日 介護の施設紹介

ロイヤルレジデンスは全国各地にあります!あ...

全国に展開する有料老人ホームが増えてきていますね。元気なうちから施設を検討したり、老後の生活の多くを自宅ではなく施設で過ごす方も増えました。たくさんの施設があると、何を基準に選んで良いのか分からなくなってしまいますよね。今回は、全国に展開しているロイヤルレジデンスについて、費用や入居までの流れ、採用情報についてもご紹介します!


2018年04月16日 介護の施設紹介

小江戸の郷とは?求人情報もあります

高齢者の施設は、外観を見るだけではその種類を把握するのが難しいですよね。施設の正式名称を知ると、種類については分かりますが、実際にどんな施設なのか、どのような特徴があるのかなどの判別は難しいです。小江戸の郷は、埼玉県にある介護老人保健施設です。ここでは、介護老人保健施設の特徴や、小江戸の郷の特徴、求人情報についてご紹介します。


2018年04月09日 色んな情報

社会福祉士の仕事って大変?

福祉や介護の就職を目指す方は、介護に従事する仕事が良いのか、相談業務に従事するのが良いのかを考える方も多いでしょう。相談援助がしたくて社会福祉士を目指す方も多いですが、介護業務は身体的な負担が多そうだから、相談業務にしようかな…と考えて社会福祉士を目指す方もいます。椅子に腰掛けて話を聞いたり、アドバイスをしたりするのが社会福祉士の仕事だと想われがちですが、そうとも言い切れません。職種によっては、座っている時間よりもはるかに外へ出かける時間が長い社会福祉士もいます。


2018年04月09日 色んな情報

障害者施設の求人について解説します

福祉、介護の施設やサービスに関わった仕事をしたいけど、子どもから高齢者まで、どの世代と関わる仕事をしたら良いのか分からない、どんな職種に向いているのかな…と、まだ漠然としかイメージできていない方、いませんか?特に、福祉系の学校に通う方は、多くの方が進路に悩むのではないでしょうか。また、転職を検討している方は、福祉の世界に様々な職場があることをご存じないかもしれません。ここでは、障害者施設についての求人や、障害者にかかわる福祉・介護の世界について簡単にご紹介します。


全207件 7ページ/全21ページ    3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  
このエントリーをはてなブックマークに追加

介護求人ガイドとは

介護求人ガイドは、アスカグループの運営する介護福祉士を中心とした介護業界の転職をお考えの方のための求人サイトです。介護福祉士さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「現役の介護士さんインタビュー」「介護士さん向け情報"介護ネタ帳"」など、介護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。介護の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから介護の仕事を目指す方、現在ヘルパーとして活躍中で介護福祉士を目指される方、介護福祉士の現状を知りたい、求人には興味がないけど介護の職場の実態が知りたい。など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。介護求人ガイドは介護福祉士さんを中心とした介護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ介護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録